フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 9.25の出来事の件 ⑪ 電気配線 | トップページ | 9.25の出来事の件 ⑬ 計器 »

2017年2月 7日 (火)

9.25の出来事の件 ⑫ 人柱

コンバンハ、凛パパです。

チャイマが、動き出した。

そして、 やっと、購入部品のすべての 買付けが終わり、
あとは、 送料の確定、送られてくるのを、 待つのみの状態だ。

長かった…

年末の見積もりから、
追加、買付け中の在庫不足、
追加見積もり…

何度か繰り返す中、
中国の皆さんは正月休み…


そんな中、
実は、一番のお楽しみが、
Adelin 4POTキャリパーだ。
1486474628351.jpg

はっきり言うと、
本当に使えるかどうか、 わかりません!

レース用のようで、 ダストシールも無い、
そんな、潔さが気に入った。

定期的に、分解清掃ですね。


先日のミーティングで、
イジロー様の、 ブレンボキャリパーを 見ていて、
いけるかも?! と感じていた。
1486474629291.jpg

Adelinのキャリパーは、
この、ブレンボのコピーである? Frandoのコピー?
とも呼べるん ではないかと、勝手に思っている。

キャリパーサポートも、
これを注文し、 商品違いがなければ、
いける気がしてる。
1486474630155.jpg

使えないかもしれないが、
人柱的挑戦をしていることが、
今は楽しく思う。

ブレーキマスターは、 キャリパーが取り付けできてから購入しようか?

マスターシリンダーの 大きさを、自分なりに、 検討してみた。
Photo

EN125のキャリパーの
油圧レシオを基準にして、検討すると、
5/8という容量が良さげだ。

というのが、 自分なりの回答だ。

正しい検討かは、
やってみて、わかる。




今は人柱的挑戦が楽し。

« 9.25の出来事の件 ⑪ 電気配線 | トップページ | 9.25の出来事の件 ⑬ 計器 »

コメント

>カチャ様

やっと、正月休み終わってくれましたね。

4POT、わざと、マスター小さめにして、
ストローク大きくして使ってみようかと思ったり、
いろいろ、ききすぎないようにする事を、
考えています。

できるんなら、ABSにしたい・・・

派手だけど、安全運転でいきますよ!

中華動きたしたネェ~(笑)
僕もズイブン待った!僕は待ってる間
色々心変わりを繰り返し、キャンセル・
追加を繰り返し、まだ確認中商品が
有ったりして見積の段階を超えていま
せん(涙)
ヒトバシラ~・・・ なんかキャリパー
凄そうですね。イジローさんは効きす
ぎちゃうから一番安物のパッドを付け
ているそうです。ブレーキに気を使っ
ちゃうのも、考え物だとは思いますが、
興味深いのも良くわかります(笑)
頑張ってください。ただ、お互い安全
だけは気をつけようね!

>シュガー様

ありがとうございます、
ホントに使えるようになるか、
わかりませんか、十分注意します。

本命は、2potですし、
4potは興味だけで買ってしまった感じです。
もしかすると、
1potが、一番良かったりして、、、
いろいろ、試してみます。


よりによって対向4ポッドですかwww
スタガに乗ったことあるけど、マジでヤバいですよ。ちょっと掛けただけでドカンッ!ってジャックナイフするくらい効くから、注意してくださいね。(; ゚∀゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2214812/69519688

この記事へのトラックバック一覧です: 9.25の出来事の件 ⑫ 人柱:

« 9.25の出来事の件 ⑪ 電気配線 | トップページ | 9.25の出来事の件 ⑬ 計器 »