フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 9.25の出来事の件 ⑬ 計器 | トップページ | ブレーキキャリパー到着の件 »

2017年2月19日 (日)

9.25の出来事の件 ⑭ 試走

コンバンハ、凛パパです。

1487503137541.jpg
今日は、こんなの用意して、
フロントフォークの交換をします。


やっと、チャイマの部品が、
発送されたのだが、到着の前に、
とりあえず、
フロントフォークだけを、
交換して、駄目さ加減を
確認してみることに。


yahooで購入したフロントフォーク
1487503138586.jpg


元のアルミ色みたいな感じではなく、
ステンレス色みたいな感じで、
ちょっと、イイ感じです。


中身の構成が、違いました。
1487503139609.jpg
右が標準、左がyahooのヤツです。


フォークオイルは、
スズキのG10を購入
1487503140615.jpg
とりあえず、1合で。


やっと、走れる状態になった。
1487503141697.jpg
まだ、フェンダーはチャイマ待ち、
ブレーキディスクも、
若干、曲がっているが、走りたかった。


テストランは、
地元R4ハイスピードコースにて。
道の駅 庄和を目指す。
1487503142889.jpg


良かった、真っ直ぐ走ったよ。
( ̄^ ̄゜)
変な振動も出ないし、
10,000回転まで、回したけど、
不安はなかった。


でも、
エースウェルのメーター、
max回転数を、記憶してくれるのだが、
15,900まで、回ってるって、、、
1487503143891.jpg
信号が強いのだろうか?
後で、抵抗付けてみよう。

こんな感じの姿で、
復活する予定です。
1487503144982.jpg

では、


この後は、
焼け太り部品の数々が、
チャイナから届くのを、
楽しみに待つことにしよう。


« 9.25の出来事の件 ⑬ 計器 | トップページ | ブレーキキャリパー到着の件 »

コメント

>シュガー様

ありがとうございます
エースウェルのメーター付けてる方からの
アドバイスは、とても安心します。

横着して巻き付けにしてましたが、
やっぱり、ダメですね。
5000回転くらいまでは、問題無かったのですが、
走ってみて、高回転まで回したときに、
ダメなのに気付きました。

全体の配線もグチャグチャなので、
整理するときに、一緒に直してみます。

こんばんは( ・∀・)

プラグコード巻き付けだと、なかなか正しい回転数は出ないですよ。
多く表示されたり不安定になったりします。

イグナイターとイグニッションコイルを繋ぐ白い線(マイナス側)を
コイルの近くで分岐させてシグナルを取るといいですよ。

>らすかる様

紹介いただいたタオバオのヤツも、
原理は同じっぽいですね。

>らすかる様

コメントありがとうございます

庄和と、ごかは、頻繁に行く場所で、
特に、庄和には、ツバメの写真を、
撮りに行く、お気に入りの場所です。
バッタリ、会うかもしれませんね。

エースウェルのメーターには、
便利な物が、あるんですよ。
https://www.webike.net/sd/23012267/
メーターワイヤーセンサーが、
付属しているので、
機械式と、変わらないお手軽さです。

ただ、最大回転数が、
おかしなことになってます…


こんばんわ、試走おめでとうございます。
庄和に来てたんですね!オイラのパトロールコースです。

タオパオキング2月3日の見積で本日佐川便で届きましたよ・・・
YBRの頃から代行屋を色々試しましたけど、最近はキング利用に落ち着いてます。
ミラーを取替て今日は終わりました。

メータ―いいですね。
純正だと携帯GPSと1割程違いますから・・・電子式だと調整できますもんね!
信号入力はマグネットですか?
コレ→ https://world.taobao.com/item/15145671856.htm?fromSite=main&spm=a230r.1.14.1.izq72m

イケるんじゃないかと思いますけどどうでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2214812/69659013

この記事へのトラックバック一覧です: 9.25の出来事の件 ⑭ 試走:

« 9.25の出来事の件 ⑬ 計器 | トップページ | ブレーキキャリパー到着の件 »