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2017年2月

2017年2月19日 (日)

9.25の出来事の件 ⑭ 試走

コンバンハ、凛パパです。

1487503137541.jpg
今日は、こんなの用意して、
フロントフォークの交換をします。


やっと、チャイマの部品が、
発送されたのだが、到着の前に、
とりあえず、
フロントフォークだけを、
交換して、駄目さ加減を
確認してみることに。


yahooで購入したフロントフォーク
1487503138586.jpg


元のアルミ色みたいな感じではなく、
ステンレス色みたいな感じで、
ちょっと、イイ感じです。


中身の構成が、違いました。
1487503139609.jpg
右が標準、左がyahooのヤツです。


フォークオイルは、
スズキのG10を購入
1487503140615.jpg
とりあえず、1合で。


やっと、走れる状態になった。
1487503141697.jpg
まだ、フェンダーはチャイマ待ち、
ブレーキディスクも、
若干、曲がっているが、走りたかった。


テストランは、
地元R4ハイスピードコースにて。
道の駅 庄和を目指す。
1487503142889.jpg


良かった、真っ直ぐ走ったよ。
( ̄^ ̄゜)
変な振動も出ないし、
10,000回転まで、回したけど、
不安はなかった。


でも、
エースウェルのメーター、
max回転数を、記憶してくれるのだが、
15,900まで、回ってるって、、、
1487503143891.jpg
信号が強いのだろうか?
後で、抵抗付けてみよう。

こんな感じの姿で、
復活する予定です。
1487503144982.jpg

では、


この後は、
焼け太り部品の数々が、
チャイナから届くのを、
楽しみに待つことにしよう。


2017年2月11日 (土)

9.25の出来事の件 ⑬ 計器

コンバンハ、凛パパです。


この間の、電気配線の続き、
メーターの仮付と、
動作確認を、しました。

それにしても、
チャイマの発送が、
なかなか、進まない。

とりあえず、できるとこまで。


1486801290822.jpg
既存の配線を加工して、

1486801291853.jpg
新しいメーターに付け替えます。

1486801293165.jpg
表示されました。

1486801294635.jpg
しかし、
配線はめんどくさくて、
嫌いな作業です。


1486801295715.jpg
このタコメーターのケーブルが
付いてたとこ、どうする?!

1486801296553.jpg
いつか、使うかもしれないネジ達から、
この3点が、選ばれました。


1486801297536.jpg
こんなもんで、


1486801298417.jpg
良いかな?

1486801299349.jpg
今日の設置は、
とりあえず、なのだが、
こんなプラグコードに
巻き付けの状態でも、
タコメーターちゃんと動いてるの、
すこし感動した。


2017年2月 7日 (火)

9.25の出来事の件 ⑫ 人柱

コンバンハ、凛パパです。

チャイマが、動き出した。

そして、 やっと、購入部品のすべての 買付けが終わり、
あとは、 送料の確定、送られてくるのを、 待つのみの状態だ。

長かった…

年末の見積もりから、
追加、買付け中の在庫不足、
追加見積もり…

何度か繰り返す中、
中国の皆さんは正月休み…


そんな中、
実は、一番のお楽しみが、
Adelin 4POTキャリパーだ。
1486474628351.jpg

はっきり言うと、
本当に使えるかどうか、 わかりません!

レース用のようで、 ダストシールも無い、
そんな、潔さが気に入った。

定期的に、分解清掃ですね。


先日のミーティングで、
イジロー様の、 ブレンボキャリパーを 見ていて、
いけるかも?! と感じていた。
1486474629291.jpg

Adelinのキャリパーは、
この、ブレンボのコピーである? Frandoのコピー?
とも呼べるん ではないかと、勝手に思っている。

キャリパーサポートも、
これを注文し、 商品違いがなければ、
いける気がしてる。
1486474630155.jpg

使えないかもしれないが、
人柱的挑戦をしていることが、
今は楽しく思う。

ブレーキマスターは、 キャリパーが取り付けできてから購入しようか?

マスターシリンダーの 大きさを、自分なりに、 検討してみた。
Photo

EN125のキャリパーの
油圧レシオを基準にして、検討すると、
5/8という容量が良さげだ。

というのが、 自分なりの回答だ。

正しい検討かは、
やってみて、わかる。




今は人柱的挑戦が楽し。

2017年2月 5日 (日)

9.25の出来事の件 ⑪ 電気配線

コンバンハ、凛パパです。
明日から、中国の方達、
長いお休みも終わりますね、
お仕事頑張って下さい。

ということで、 チャイマで発注したもの、
届くのは、いつになることやら、、、


とりあえず、
めんどくさい電気配線に 関係するものを、
先に、準備しましょ。 現状、こんな姿です。


事故当時のほうが、 まともな姿でした。 1486304963539.jpg


この間の、
ヘッドライトを、 試してみます。
仮置きします。
1486304964538.jpg



ポジション球OKです。
1486304965158.jpg




ロービームOKです。
1486304965674.jpg



ハイビームOKです。 1486304966359.jpg


ハイビームは、ロービームと、
同時に点灯してるけど、
良いのかな?





配線は、こんな感じです。 1486304967492.jpg




次に、 シフトインジケータ
アマゾンで、安いヤツです。 1486304967070.jpg



ソケットは、同じ型でした。 1486304968083.jpg


なので、 まずは、そのままつなぎます。 1486304968567.jpg




そして、1速! 1486304969081.jpg
あれ?つかないじゃん。


続いて、ニュートラル! 1486304969653.jpg
ゼロ? そうだ、いいんだっけ。



2速! 1486304970184.jpg 違うね。



3速! 1486304970780.jpg おしいね。



4速! 1486304971282.jpg 3と4逆だ、おしかったね。


5速! 1486304971748.jpg そういや、 既に、5は出てたね。

そうか、カウントダウンのような、逆の並びだったのね。



ということで、 全滅、、、


ところで、 標準の中身は、 こんな感じです。1486304972267.jpg



裏は、こんなです。 1486304972647.jpg 右から、1→2→3→4→5 親切に、
配線の色が書いてある。



で、 つなぎ直した。 1486304973201.jpg


で、 やってみた。 1486304973679.jpg


1速。 1486304974132.jpg


ニュートラル。 1486304974644.jpg 0も、表示されるので、
ニュートラルとして、 後で、つなごう。


2速。 1486304975201.jpg


3速。 1486304975664.jpg


4速。 1486304976108.jpg


5速。 1486304976615.jpg


無駄に、写真載せた。


メーターは、今度のは一眼です。

メーターの位置、
センターにするか、 オフセットするか、
悩んだのだが、 右寄せに、することにした。



元のタコメーターの位置。 1486304977114.jpg



でも、今度のは、 口径が、小さいのと、
元のタコメーターの、 取り付け角度が、
なんとなく、 見づらかったこともあり、 1486304977614.jpg



こうした。
1486304978126.jpg
そして、右端に、 シフトインジケータ。




どうかな?




でも、 チャイマの部品届かないと、
なんだか、進まないんだよね…

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