フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ブレーキキャリパー到着の件 | トップページ | あんず の件 »

2017年3月 5日 (日)

9.25の出来事の件 ⑮ 修復

コンバンハ、凛パパです。

やっと、
最低限必要な箇所は、
修復完了した。

いつものように、
R4からの、道の駅 庄和。
1488713632215.jpg
必要なのは、フロント部なので、
今の状態は、前後の差が激しい。

真っ直ぐ走ったし、
変な振動もないし、
ブレーキの強化もしたし、
電気配線も整理した。

ステムから前側は、
ほぼ、交換した。
1488713623398.jpg

ここまでバラしたのは、
初めてのことだ。
1488713624849.jpg


今回、ハンドルは、
スワローハンドルにしたのだが、
今迄使っていた オフセットブラケットに、
普通に取り付けすると、
なんとなく、ハンドルが身体に近すぎる。

じぁ、逆使いしてみた。
1488713625913.jpg
ゆったりしたポジションになった。

気がする。


今回は、時間の余裕が無い中の作業で、
作業途中の写真など、撮ってる暇が無い。
1488713626696.jpg
いきなり、完了。

あ、
フェンダーは、
黒いちっちゃいヤツにした。

ブレーキの強化は、
Adelin 対向4pot キャリパーと、
ディスクローターは、310mm
1488713627599.jpg
普通に取り付けすると、
ディスクサポートと、
ディスクが当たった。
2mmの座金を2枚、4mmの調整で、
キャリパーのセンター出しも出来た。


マスターは、14mm、
油圧レシオの検討では、
5/8かな?と思ったが、
小さめのほうが、
ストロークが長くなり、
コントロールしやすいのかな?
と、考えた。
1488713628528.jpg

このブレーキ、
なかなか、良い。

というか、

とっても良い!
1488713629528.jpg


取り付け前の想像では、
ガツン!、ドカン!
みたいな、効き味なのかと、
かなり、びびっていたが、
とても、コントロールしやすい。
とても、使い易い。
とても、気に入った!


もしかすると、
2potキャリパーは、
購入したものの、
取り付けることは、
なさそうだ。


また、
未使用在庫品が…


1488713630504.jpg
メーターまわりも、
好みの感じになり満足だ。

タコメーターの信号は、
巻き付けをやめ、
配線し抵抗をかませたら、
正常な回転数になった。

この後は、リアまわりの、
焼け太り部品達の、
取り付け作業が残っている。
1488713631368.jpg

修復完了からの焼け太りが、
楽しみだ。

« ブレーキキャリパー到着の件 | トップページ | あんず の件 »

コメント

>通りすがりのEN乗り様

コメントありがとうございます。


実際は、
外周部が凹んでいるところの、
円の内側に最も近いマル穴まで、
届いているので、
写真の磨耗痕よりも、あと、12~3㎜、
当たっています。

ディスクは310㎜ですよ。

よーく見ると、
「とっても良い!」の次の写真で、
パッドの端が見えますね。

ブレンボ互換のキャリパーサポートが気になって、取り付けを楽しみに見ておりました
キャリパーがディスクの一番内側の丸穴より外にしか付いていないようなので、パッドは一部しか当たっていないような気がしますが、ディスクは310mmですかね?

>カチャ様 
 
リアホイールの交換まで終わったら、
ほとんどの人は、ボルティかと思うでしょうね。

サイドカバーに、GN125Hって、
書いてありますけど・・・

すべて完了したら、
タンクのエンブレムも、
ランボルギーニに変えようかと思います!

段々、元の姿が何なのか、わからない
バイクになってきた・・・

あっ・・・人の事言えネェ~か・・・

>シュガー様

パッドはディスクの外周部が凹んでいるところの、
円の内側に最も近いマル穴まで、
届いているのですが、
磨耗痕は、写真のとこまでなんですよね。
あと、12~3㎜は当たってるはずなのに・・・

かといって、
ディスクの両面が同じ状態なので、
傾いて接しているわけでもなさそうですし、
もうすこし、パッドが削れてくれば、
磨耗痕の範囲も変わってくるかと思います。

写真は、あまりブレーキを多用しない道路で、
約15km走行した後なので、
もうすこし、様子を見てみようと思います。

また、報告します。

ローターに残ってる摩耗痕を見ると、2㎝くらいしか当たっていないように見えますが、
パッドの表面は100%当たっていますか? (; ゚∀゚)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2214812/69820181

この記事へのトラックバック一覧です: 9.25の出来事の件 ⑮ 修復:

« ブレーキキャリパー到着の件 | トップページ | あんず の件 »