フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 9.25の出来事の件 ⑭ 試走 | トップページ | 9.25の出来事の件 ⑮ 修復 »

2017年3月 2日 (木)

ブレーキキャリパー到着の件

コンバンハ、凛パパです。

チャイマの品物、無事に届きました。

1488386519376.jpg
梱包2つ、


1488386520427.jpg
プチプチも
ぎゅっと詰まって、


1488386521139.jpg
今回も、無事に、
何も問題無いです。

僕の中では、チャイマは、
信頼度バツグンです。


で、

お楽しみのもの到着です。

1488386522042.jpg
ブレーキキャリパーは、
2つ購入しました。


4potと2potです。


2potは、EN125用を頼んだが、
なんか、違うね。


でも、この形、
僕には、見覚えがあります。

1488386522961.jpg
タラニス110という、
中華スクーターに乗っていたときの、


コレだよね。
1488386524058.jpg


そして、

今回のお楽しみ。


Adelin 4potキャリパー
1488386524926.jpg

ブレンボのコピーとも言うべき、
結構、カッコイイ。

アルミの削り出しで、
かなり、レーシーな印象。

まぁ、永遠に使おうなんて、
思ってないし、興味だけで、
購入を決めた。


1488386525659.jpg
ブレンボそっくりさんで、

1488386526575.jpg
パッドも共通だ。


ある情報では、
ブレンボ標準より、
この、Adelinのパッドのほうが、
圧倒的に効くそうな。
gn125hに取り付けるには、
かなり、危険なキャリパーだ。

マスターのサイズも考えて、
最大の性能を出さないような、
取り付け方法を考えようと思う。

最終的には、


2potキャリパーに、
落ち着くんだろうな…


« 9.25の出来事の件 ⑭ 試走 | トップページ | 9.25の出来事の件 ⑮ 修復 »

コメント

>イジロー様

Adelin 4potキャリパーの、
バンジョーネジは、P1.25だったことが、
その後、判りました。

そのインチキ臭い機械式ABSの取り付けが、
できそうです。

試してみたい感じがします!

>イジロー様

たぶん、そのインチキ臭いABS、検討しました。
1500円くらいで売ってるやつ。

バンジョーのネジがP1.25の物しか
見当たらなくて、駄目かなと・・・

>カチャ様

キャリパー、ちょっとイイ感じで
取り付けできそうです。
実際に使うのが楽しみです。

ホイール変えたら、GN?って
思うかもしれません。

国籍不明の原二になりそうです。

効きの弱いブレーキはストレスが溜まりますよね。
強力でコントロールの良いメタルパッドを装着して、安くてインチキ臭い機械式ABS装置を着ければ良くない?

買ったねェ~!キャリパーは興味深々。
スッゲー効きそうね。気を付けて下さい。

ホイールまで買ってたんだったね。
金ピカホイールに黒フェンダー・・・
う~ん・・・渋そうだぞ。かっこよくなる
気配がしてる・・・やるねぇ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2214812/69774651

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキキャリパー到着の件:

« 9.25の出来事の件 ⑭ 試走 | トップページ | 9.25の出来事の件 ⑮ 修復 »