フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2016年8月22日 (月)

母校の優勝って感動的だなぁと実感できた件

コンバンハ、凛ぱぱ です。

久々のブログ更新です。



早速ですが、

高校野球、今年ほど一生懸命見たことはありませんでした。

お伝えしたいことは、作新学院 優勝おめでとうございます!

ということです。



Twitterしながら、TV観戦していましたが、
その様子を記録に残そうと思います。


この日は、ブレーキ液漏れのためホースの交換をしていて、
ちょっと、試合開始に間に合いませんでした(^-^;
Screenshot_20160822114926_2

北海高校に1点先制されましたが、
Screenshot_20160822114904

すぐに逆転!そして、追加点!
Screenshot_20160822114853

この回、一挙5点!
Screenshot_20160822114836

いい感じです!
Screenshot_20160822114826_2

ピッチャーの今井君も、いい感じになってきました!
Screenshot_20160822114816


今大会最速の152km/h!
Screenshot_20160822114917


優勝するかも?!が、優勝できる!に変わってきた!
Screenshot_20160822114801_3

僕と、同じ感想のかたのツイート見た。
県予選の時、やばかった・・・
Screenshot_20160822114747



解説、おかしなこと言ってる!と思った瞬間。
Screenshot_20160822114733



北海高校の応援、すごかった。
Screenshot_20160822114723



ピッチャーの今井君、いい感じになってきました。
Screenshot_20160822114703_2



そして、優勝、決まった!
Screenshot_20160822114653



こういう感覚は初めてだな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
Screenshot_20160822114624




Screenshot_20160822114635



こんな感じで、Twitterいぢりながらの観戦。


人生初、母校の優勝の感覚を味わえたこと、


ほんとに嬉しい夏となりました。



作新学院のメンバーのみなさん、

おめでとう!お疲れ様!ありがとう!






※断片的で、解り難い記事となり、失礼いたしました。



凛ぱぱ










2015年12月18日 (金)

2015年 購入して良かったもの の件

コンバンハ、凛ぱぱ です。

今年も残すところ、あと、2週間ですね。
ホント、時間が進むの早すぎです。

ということで、
私のブログの中では、毎年恒例なのですが、
2015年、購入して良かったと思うものを、
振り返ってみたいと思います。

第3位 : フルサイズ一眼レフカメラ SONY α7s
P2030007_1

ミノルタ時代から、ちょこちょこ、買っていたわけですが、
フルサイズの一眼レフとしては、6年前のα900以来、
どうしても欲しいというものがでてきませんでした。

途中、α65→E-PM2→E-300→E-M5→E-5→α77と、
いろいろ試すα難民でしたが、α900を超える所有感を満たす機種がなく、
今年、やっと、納得の機種を購入できました。

この”α7s”がソレです。
常軌を逸した変態的な強烈な個性を待っていました。
軍用?とも思える高感度性能を、発揮する場面が、
まだ、ありませんが、来年は、なんとなく、ありそうな気がします。
根拠はありませんが、、、




第2位 : スクーター  中国五羊本田 タラニス110

P1_2

1987年 CBR250R 大学1年のとき、人生初バイク。
1990年 DR250SH 林道を走るのが楽しく、キャンプによく行ってました。
その後、XLR250BAJA→GPZ400R で北海道へ行った後、活動休止。
ずっと、また、バイクに乗りたいと思っていて、
やっと、今年の4月、奥さんの承諾も得られ、とりあえず、スクーターなら・・・
ということで、リターンしたのが、この、タラニス110でした。

ちょっとだけ、世界が広がった感じがしました。







2015年のベスト・バイ!
第1位 : バイク SUZUKI GN125H
Pb152007_r

今年は、なんと言ってもコレ以外に有り得ません。

人生変わっちゃったくらいの、良い買い物だったと思っています。

このバイクを購入していなかったら、たぶん、知り合うことのなかった方々と出会ったり。
ここ10数年くらいは、「通勤と寝る時間以外は、ほぼ仕事」みたいな生活でしたが、
趣味の楽しみが増え、これからの人生、ホントに変わりそうです。


ということで、
まだ、今年のまとめをするには、
早いかもしれませんが、来年にならないうちに、
今年を、購入したもので、振り返ってみました。


だって、


めっちゃ忙しくて、正月休み取れるのか?
不安なくらいなんで・・・






桃色車牌で、遊びいこ。

凛ぱぱ


GN倶楽部


2015年12月13日 (日)

走行ログ(めんたいパーク大洗~笠間城 佐白山)の件

コンバンハ、凛ぱぱ です。

2015/12/6 「めんたいパーク大洗~笠間城 佐白山」 の走行記録です。

みんカラ の 「ハイタッチ!drive」 というアプリで、
今回のツーリングの記録を残してみました。



いちおう、簡単に表示の説明。

オレンジの吹き出しは、同じアプリを登録・利用されていた方で、
その地点ですれ違って「ハイタッチ!」したことを示します。

標識みたいに立ち上がってる丸いマークは、
アプリに登録されている今回獲得したチェックポイントです。



見慣れない方には、見難い画像ですね。(^-^;

自分の記録用と割り切った記事ということで・・・

Map_2




Ooarai_2







獲得チェックポイント の確認







桃色車牌で、遊びいこ。

凛ぱぱ

GN倶楽部