フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2016年5月17日 (火)

餃子ツー! の件

コンバンハ、凛ぱぱ です。

5/15GN倶楽部のツーリング企画、
【関東】5/15バイク神社で安全祈願!
宇都宮餃子で満腹!
その後ダッシュで登ろう二荒山神社ツー!


略して「餃子ツー!」に参加してきました。



今日は、特に、以前からブログで見ていた、
あのGN、このGN、実際に見てみたかったマシンを、
見ることができそうで、大変、楽しみにしていました。



朝一で、地元自治会の清掃に参加した後、
2番目の集合場所、古河の7-11へ向かいます。
今日の集合場所は、近くて助かりました(^-^;


そして、いきなり!

P5150004_r
他の方のブログを見ていて、スゲー、カッケーと思っていた、
たまさんの、GN125Hスターガーネット!




P5150003_r
リアタイヤも、むっちむちでした。
140入れちゃうんですね。



そして、



P5150008_r
カチャさんの、ラブリーチューンなエンブレム。




次の集合場所は、道の駅「しもつけ」



偶然の2ショット、撮らせて頂きました。
後ろの方々の2ショットではなく、
シュガーさんのGNとの2ショットです。


P5150009_r

P5150011_r

P5150010_r

以前からブログで見ていた、あの部分がコレで、
とか、思いながら見させていただきました。
さすが、緻密で綺麗なバイクだ。と、感じました。



P5150013_r
そんなわけで、安住神社(バイク神社)に到着。

30台近いGN系が並ぶと、さすがに周囲からの注目度も高まるのを感じました。


この中に、ハーレーが2台・・・


P5150015_r
鳥居の向こうに、みんなのGNが並んでます。



P5150019_r

Dパパさんが、トリスタンさんを連れて行く、その先は・・・











P5150017m_r

いいのか?ブログで、この画像は?









猥褻物陳列罪とかにならない?






まあ、いいか、

きっと、ダイジョブだよ。

ということで、











P5150017_r


詳しい説明はいたしません。





安住神社内では、氷売ってたり、
P5150023_r




ビジネス神社な感じをうけました。




そして、


P5150037_r
今日のお昼ご飯、餃子を目指します。




P5150045_r
オリオン通りが見えてきました。





P5150046_r
餃子を目指し、バイクを停め、
オリオン通りを進みます。





Cieqtebuuaembmi

餃子をお腹いっぱいいただきます。



もう、当分、餃子はいいかなって感じです。




P5150054_r
二荒山神社を参拝後、





P5150072_r

九州の皆様へのメッセージを部旗に載せ、



P5150067_r

宇都宮を後にします。




P5150074_r
帰り道、休憩時にも、
まささんの、たれ耳みたいなGN、可愛いなぁと思ってみたり、



P5150077_r
ひろぴんさん、なぎパパさんの2ショット撮ってみたりしてるうちに、


「餃子ツー!」は、無事、終了。





企画者の、ふみさんお疲れ様でした。
この30台の変態 編隊をまとめ、楽しい企画をしていただき、
ありがとうございました。



こういう企画に参加できて、

GN倶楽部、本当に良い倶楽部だなぁと感じました。









桃色車牌で、遊びいこ。

凛ぱぱ






撮影機材:

E-M5+LUMIX G 20㎜ f/1.7 Lumix Aspheric G

GN倶楽部

2016年2月24日 (水)

【関東】2/21大衆食堂久留実で満腹!その後なぜかパフェで~の件②

コンバンハ、凛ぱぱ です。

昨日の、つづきです。

集合場所のファミマに着くと、トモジイさん、てるさん、
カチャさんがすでにいらっしゃいました。

ふみさんの、ガソリンホース交換を済ませ、

当然の流れのように、
ひーさんのGNに、お薬を塗り塗りするトモジイさん。
P2210016_r

今度は、なんか、ガソリン臭くない?

ということで、

ひーさんのガソリンホースも交換しちゃいます。
Zkkb1sgwdj2fxog1456244589_145624461

ここで、①で書いたトラブルに気付きます・・・


さっき、ガソリンを満タンにしたひーさん、
ガソリンをナミナミ入れていて、キャップから漏れていたという・・・


写真撮ってないで、
ちゃんと、見てあげていれば、
こんなことには、ならなかったのに・・・

そんな・・・

まさか・・・

なんか・・・

ゴメン・・・(。・人・`。)  って気持ちです。



次の場所は、道の駅 しょうなん。
78er0l3pmiqacyz1456158902_145615929
※動物の顔の選定に、特に意味はありません。


そして、ここでは、チェーンのはり調整。
ひーさんの居ない間に、完了。
企画に参加しているだけで、マシンの調子が良くなってしまうなんて!








信号待ちで、写真撮りながら。
P2210037_r
※ふみさんの、セルフ目線隠し。



暖かくなると思っていましたが、意外と寒かったです。
P2210047_r
※走行中の撮影は危険です。




で、

久留実に到着。
P2210055_r


ホント、がっつりって感じですね。
P2210060_r

P2210064_r








温泉に行くかと思いきや、
辿り着いたのは、STという パフェ店。

P2210122_r


こういう、本格的なパフェって、人生初だったりします。
P2210119_r
このボリュームにギブアップしながら、

しばし、歓談の後、本日の企画は無事終了いたしました。

このパフェ店には、2時間くらいいたでしょうか。



倶楽部のHPの、

あの書き込みは、そういうことだったのかぁとか、

みなさんが普段、感じている事とか、

過去の企画の楽しい話を聞くことができ、

有意義な時間をすごすことができました。

企画された、ふみさん、大変お疲れ様でございました。

参加された皆様、ありがとうございました。





また、次回、よろしくお願い致します。m(_ _)m



凛ぱぱ


撮影機材:
E-M5+LUMIX G 20㎜ f/1.7 Lumix Aspheric G

GN倶楽部

2016年2月23日 (火)

【関東】2/21大衆食堂久留実で満腹!その後なぜかパフェで~の件①

コンバンハ、凛ぱぱです。

【関東】
2/21大衆食堂久留実で満腹!
大和の湯でまったり!湯冷めして風邪引くなよツーリング!が、

【関東】
2/21大衆食堂久留実で満腹!その後なぜかパフェで飽食、
食い倒れツーリング!
になった件です。

仕事の忙しさもあり、1月はどこにも行けず、

今回が、2016年最初のツーリング です。




初参加の ひーさん、「新入部員のごあいさつ」のとき、
僕の住むKG市、「近いですね」と書かれました。

僕自身、初参加の企画に向かう途中はドキドキで、
えらい緊張していたわけですが、
そのとき、たかさんが、「凛ぱぱさんでーす。」って、
すでに、集まっている方に、言ってもらえたことで、
すごく、楽になって、僕も他の人にそうしてあげられるように、
ならないとな。と感謝の気持ちでいっぱいだったのです。

新しく入る方には、
すこしでも、楽な気持ちで、集合場所に行けるように、
してあげたい。という純粋な気持ちで、連絡をとってみました。
(本当ですヨ!純粋な気持ち。)

が、

倶楽部のPMになかなか、気付いてくれない・・・っぽい。
それとも、最近、書き込みとかないし、来るかなぁ?大丈夫かなぁと、
思っていたら、前日の夜に返信あり!

途中、合流して、集合場所へ向かうことにしました。
合流場所は、およそ中間地点の、
MD西口にしました。超レアな場所です。

僕が到着して、バイクをどこに停めようか、
考える間もなく、後ろにその姿が見えました。



そそくさと、ヒトミシラーらしく、あいさつを済ませ、

心の中では、こんな、オッサンでゴメンネとつぶやく・・・


そして、一言二言話しただけで、集合場所に向かう。




途中のガソリンスタンドで、ひーさん給油中。
Nd5vkav3rw1vcp81456158621_145615883

このとき、企画者の、ふみさんと出くわした。

それより、
2ショット写真撮ってる場合じゃなかったな。

この後、
ちょっとした?トラブルが!

ちゃんと、見ててあげてれば、
あんなことにはならなかったのに・・・




集合場所にたどりつく前に、①終了。




つづく・・・






凛ぱぱ


撮影機材:
E-M5+LUMIX G 20㎜ f/1.7 Lumix Aspheric G














GN倶楽部

2015年12月13日 (日)

走行ログ(めんたいパーク大洗~笠間城 佐白山)の件

コンバンハ、凛ぱぱ です。

2015/12/6 「めんたいパーク大洗~笠間城 佐白山」 の走行記録です。

みんカラ の 「ハイタッチ!drive」 というアプリで、
今回のツーリングの記録を残してみました。



いちおう、簡単に表示の説明。

オレンジの吹き出しは、同じアプリを登録・利用されていた方で、
その地点ですれ違って「ハイタッチ!」したことを示します。

標識みたいに立ち上がってる丸いマークは、
アプリに登録されている今回獲得したチェックポイントです。



見慣れない方には、見難い画像ですね。(^-^;

自分の記録用と割り切った記事ということで・・・

Map_2




Ooarai_2







獲得チェックポイント の確認







桃色車牌で、遊びいこ。

凛ぱぱ

GN倶楽部

2015年12月 6日 (日)

めんたいパーク大洗~笠間城 佐白山 の件

コンバンハ、凛ぱぱです。

今日は、GN倶楽部のツーリングイベントに初参加させて頂きました。


”【関東】12月6日開催決定!!
めんたいパーク大洗~笠間城
佐白山(・∀・)ノ ”の件です。

道の駅 しょうなん、
集合時間AM7:30、
向かう道中、朝陽が眩しすぎ。

Dsc07573_r


続々と集合する、倶楽部の皆さん。Dsc07572_r






ミニストップ栄町矢口店

なんだか、以前から、
TVで見ていたGN、
TVで見ていた方と、
会ったような妙な感覚。
Dsc07576_r


Dsc07575_r






めんたいパーク到着。
ほぼ、スケジュールどおりの時間。(すばらしい)

Dsc07590_r



Dsc07589_r



デカイおにぎり製造中。
Dsc07581_r


おにぎり注文中。
Dsc07585_r


お昼ごはん。ボリューミー、めんたいこ2本くらい入ってたのか?
Dsc07586_r


偶然、”H”が並ぶ。
Dsc07598_r


笠間で散策。
Dsc07604_r


圧迫感のあるトンネルを行く。
Dsc07611_r


アレ?なんか、おかしい?
Dsc07616_r_2


アレ?
Dsc07615_r
カメラの設定、
なんか、さわってしまったようです。(^-^;






たぶん。( ̄ロ ̄lll)











最後は、季節感を感じる写真で。
Dsc07617_r



Dsc07630_r



Dsc07628_r



Dsc07621_r



実は、ソロツーリングとか、友人2~3人でのツーリングばかりで、
今回のような、十数台の集団で走るのは、初めてでした。



企画とりまとめをされた、たかたかさん、
参加された皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



次回、また、参加させて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。m(_ _)m









撮影機材:α7s+FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

桃色車牌で、遊びいこ。
凛ぱぱ
GN倶楽部